最新更新日:2024/06/03
本日:count up25
昨日:40
総数:266875
落合東小学校のホームページにようこそ     

「走り高跳び」 6年生

リズムよく跳ぶことを意識しながら取り組んでいます。「直前の1.2.3のテンポをはやくしよう。」「足裏を見せるように意識したら,膝が伸びるよ。」など,友達同士で教えあいながら学習を進めています。
画像1 画像1

「素敵な合奏にするために」 6年生

ラストコンサートに向けての練習が始まりました。音楽室からは休憩時間にも素敵な音楽が聴こえてきます。一人一人の努力が,素敵な演奏を創り上げるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「グループワークトレーニング」 6年生

ゲストティーチャーとして穐山先生を招き,グループワークトレーニングを行いました。どの児童も楽しみながら,友達との仲を深めることができました。協力することの大切さ,楽しさを学んだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「うきうきデー」 6年生

リズムなわとびを行いました。また,学年の目標種目達成に向けても,体育の時間や休憩時間に友達同士で教えあい高めあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「書道 伝統を守る」 6年生

ゲストティーチャーを招き,筆の運びや文字のバランスなど細かい指導をしてもらいました。。集中した雰囲気の中,丁寧に練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「調理実習 三色野菜炒め」 6年生

野菜炒めを作りました。切る,炒めるの工程を全て一人で行いました。自分で努力し作った料理の味は格別だったそうです。是非,お家でも一緒に作ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

「プレルボール」 6年生

チームの作戦だけでなく,規則の変更にまで視野を広げながら運動に取り組みました。「もっとスピード感のある試合をしたい。」という思いから「ボールの変更」が提案されました。実際に,ゲーム展開が速くなっただけでなく,安定したバウンドによりパスのつながりも増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737