最新更新日:2024/05/30
本日:count up13
昨日:40
総数:266863
落合東小学校のホームページにようこそ     

4年 高跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育科の学習で高跳びを行っています。リズムよく助走を行い,踏み切って跳びます。繰り返し練習して上達しています。

4年 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
 言葉から形・色の学習では「百羽のつる」の物語を読んで想像を広げて表現しました。学校へ行こう週間には,教室前等に掲示しています。ぜひご覧ください。

4年 地域連携推進事業 くむら神楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の総合的な学習の時間では,地域の文化財を調べようという学習をしています。今回は,落合東の地域に残る伝統的な行事,神楽について学びました。くむら神楽保存会の方々をゲストティーチャーにお招きして,実際に神楽を見せていただいたり,道具を触らせていただいたりするなど,とても貴重な経験ができました。学んだことをしっかりまとめていきたいと思います。くむら神楽保存会の皆様,本当にありがとうございました。

4年 スーパーキラキラ大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スーパーキラキラ大作戦では,落合中学校3年生と協力して,地域のごみを拾っていきました。自分たちが小学1年生の時に6年生だった,お兄さん,お姉さんと一緒に活動しました。とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737