最新更新日:2024/06/10
本日:count up4
昨日:92
総数:267567
落合東小学校のホームページにようこそ     

生き物ランド 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生から1年生に向けて「生きものランド」を開催しました。
生活科の時間を使い,一生懸命準備をしました。
1年生の前で緊張した様子でしたが,練習の成果を出すことができました。
終わった後「楽しかった。」「来て良かった。」
と1年生が言ってくれていました。
生きものを育てていく中で,命の大切さも勉強することができました。
これからも生きものを大事にして過ごしていきます。


初めてのプール 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学校に入学して初めてプールに入りました。

最初は不安な顔も見えましたが,時間が経つごとに水にも慣れ,笑顔がたくさん見えました。

「水が冷たかった」,「広いプールは気持ちいな」,「水の中を歩いたり,走ったり楽しかった」

来週のプール指導も楽しみです。

図書室の使い方

司書の先生に図書室の使い方を教えてもらいました。これからも本を大切に扱えるように意識していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わっかでへんしん 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
図画工作科の学習で「わっかでへんしん」を作りました。

何に変身したいかテーマを決めて,わっかに飾り付けをしました。

「私は猫になりたいな。」,「僕は時計も作ろうかな。」

家に持ち帰るのが楽しみです。

町たんけん 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習で町たんけんに行きました。

自分たちが暮らしている町を探検する中で,新しい発見がたくさんありました。

「こんなところに病院があるんだ。」,「この公園の名前を初めて知った。」

これから発見したことをまとめていきます。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737