最新更新日:2024/05/30
本日:count up12
昨日:40
総数:266862
落合東小学校のホームページにようこそ     

めざせ野さい作り名人

生活科の学習で野菜の苗を植えました。

ピーマンとミニトマトの苗を心を込めて丁寧に植えることができました。

「早く実ができないかな。」,「ピーマンの肉詰めが食べたいな。」

日々の水やりから頑張ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生と学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習で,1年生と学校探検に行きました。

1年生と一緒に学校を歩き,各教室の説明を上手にすることができました。

「今日は一緒に学校探検しようね。」
「ここが図工室です。ここでは図工で使う道具がたくさん置いてあります。」

優しいお兄さん,お姉さんになった姿を見ることができました。




学校探検の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習では学校探検に向けて準備をしています。

今日は1年生に教室の紹介をする練習を行いました。

「体育館は体育の授業の時に使う部屋です。」
「図書室は本を静かに読むための教室です。」

火曜日の1年生を迎えて行う本番が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737