最新更新日:2024/06/10
本日:count up78
昨日:31
総数:267452
落合東小学校のホームページにようこそ     

Myおむすびの日

画像1 画像1 画像2 画像2
「Myおむすび」と6年生が考えたオリジナル給食を味わいました。
低学年のめあては、「炊飯やおむすび作りのお手伝いをしよう」でした。
自分で作ったり、おうちの人と一緒におむすび作りをしたりして、みんな2個ずつ持ってきました。おいしく、楽しくいただきました。オリジナル給食も残さず食べました。笑顔いっぱいの給食時間でした。

楽しかった 友遊フェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は2年生から6年生までのお店を回らせてもらいました。
お土産をもらい、笑顔いっぱいで楽しい時間を過ごしました。
来年はぼくたち、私たちも頑張ります。

あきフェスタ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どんぐりやまつぼっくりなどを使って作ったおもちゃで、落合東幼稚園・落合保育園・高陽幼稚園・みどりの森保育園の年長さんといっしょに、たのしく、なかよく遊びました。みんな、喜んでくれてうれしかったです。

がんばったよ!なかよし文化祭

画像1 画像1 画像2 画像2
初めてのなかよし文化祭。緊張したけど、最後までがんばりました。よく聞く子・あきらめない子・思いやりのある子「きらり」さん目指して、これからも94人、力を合わせてがんばります。

あきみつけ

画像1 画像1 画像2 画像2
落合東幼稚園の年長さんと中山公園へ秋見つけに行きました。
赤いはっぱや黄色いはっぱ、どんぐりなどを見つけました。
そのあと、体育館でならべっこをしました。
仲良く、楽しく過ごしました。

安全マップをつくったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の周りの公園に出かけて、安全マップをつくりました。
「入りやすくて見えにくいところ」を探してマップにしました。
危険な場所がたくさんあることが分かりました。
安全に気をつけて遊びます。

おもちゃランドに招待してもらったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
おもちゃランドに招待してもらいました。
2年生が作ったおもちゃで遊びました。
楽しい時間を過ごすことができました。
来年は自分たちの番です。頑張るぞ!

学年集会(お誕生日会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月から7月までのお誕生日の人をお祝いしました。誕生日の人は、みんなの前で、元気よく名前を発表しました。そのあと、ゲームをして、楽しく過ごしました。 

折りづるをおりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生に教えてもらいながら、折りづるを折りました。この折りづるは、8月6日に運営委員会の人たちが、平和公園に献鶴に行ってくれます。

生き物ランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生が「生き物ランド」に、招待してくれました。一緒にまわる幼稚園の人と仲良くなるために、自己紹介をした後、仲良く生き物を見てまわりました。2年生は、やさしく教えてくれました。

水泳が始りました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ビートバンに、プールで守らなければならない3つのこと、「走らない」「静かに入る」「シャワーをしっかりあびる」を教えてもらいました。「安全に水」もプールに入れてもらいました。水と仲良く、そして楽しく過ごします。

がんばったよ!運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 初めての運動会です。「玉入れ」と「インベーダーインベーダー」のおどりと「かけっこ」をしました。力いっぱいがんばりました。

歩行教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
横断歩道の歩き方や踏切の渡り方などを、教えてもらいました。
横断歩道では、右を見て、左を見て、右を見て渡る。踏切では、止まって、音を聞いて、レールをまたいで渡ることなどを教えてもらいました。
そのあと、実際に歩いてみました。みんな、真剣に取り組みました。

学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生のみんなが集まり、集会を開きました。
学年目標の「きらり」(・よくきくこ・あきらめないこ・おもいやりのあるこ)の話を聞きました。みんなが、「きらり」になるようがんばります。

はじめての遠足

6年生に手をつないでもらい、寺迫公園に行きました。
楽しく遊んだり、仲良くお弁当を食べたりしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生を迎える会

4月28日に1年生を迎える会を開いてもらいました。
6年生と仲良く手をつないで入場しました。
2年生からは、あさがおの種をもらいました。
歌を一緒に歌ったり学校クイズに参加したり楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

はじめてのきゅうしょく

画像1 画像1 画像2 画像2
 待ちに待った、初めての給食です。6年生に用意してもらって、楽しく食べました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付 落保入園式

学校だより

校長室だより

学校いじめ防止等のための基本方針

危機管理

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737