最新更新日:2024/05/29
本日:count up25
昨日:98
総数:266608
落合東小学校のホームページにようこそ     

〜平和集会〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全校で、平和集会を行いました。児童会からのアンケート結果報告、図書委員会による絵本の読み聞かせ「おこりじぞう」、各クラスの平和の誓い、アオギリの紹介と歌「アオギリの歌」等のプログラムでした。
 戦争だけではなく、7月上旬からの豪雨災害などでも安心・安全な生活や命が脅かされます。広範囲な被害に心が痛みます。一日も早い復旧を祈っています。
 自分達に今できることを真剣に考え、毎日を大切に生活したいものです。各クラスで考えた「誓い」をぜひ実行に移してもらいたいと思いました。
 運営委員会や図書委員会等の高学年が今日も大活躍でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/26 夏休みプール開放開始
7/30 職員作業(特別教室・体育倉庫等片付け)
7/31 職員作業(3階 ポリッシャーがけ)
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737