最新更新日:2024/06/06
本日:count up1
昨日:217
総数:691070
6月7日(金)歯科検診があります。10日(月)教育相談、避難訓練(不審者)、11日(火)レントゲン検査、12日(水)放課後学習会、13日(木)放課後学習会、14日(金)ふれあい活動推進協議会、放課後学習会があります。

5月26日(金) ひだまり

5月最後のひだまりがありました。
テストの近い3年だけでなく、2年生も来ていました。
学習だけでなく支援員さんとおしゃべりをしてリラックスできる空間でした。
画像1
画像2
画像3

5月24日(水)花の鉢上げ(PTA活動)

今日は、朝の9時からPTAのみなさんとともに花の鉢上げを行いました。昨年度よりも多くの花の鉢上げを行いましたが沢山の方が参加していただいたために思ったより早く終えることができました。皆さん本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5月24日(水) わたしたちの学びing (青葉1 体育)

青葉1組の体育の授業で、みんなで大繩飛びをしました。
はじめは飛べなかったけど、何度も練習をしたり並び順をかえてみたりしながら最後は連続で飛べるようになりました。
画像1
画像2

5月23日(火)夜間学級 授業のようす

夜間学級の生徒も元気に登校しています。
日本語学習と理科、数学の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

5月23日(火)教育実習生がいらっしゃいました

本日から教育実習の先生が本校にいらっしゃいました。主に2年生の英語の授業を担当する予定となっています。教育実習の先生から校内のテレビ放送で、皆さんと一緒に勉強をしていきたいと挨拶を述べられました。勉強以外でも様々な交流を行えるといいですね。ぜひ声をかけてみましょう。
画像1
画像2

絆通信を発行しました

絆通信52号を発行しました。年間予定等を掲載していますのでご覧ください。
画像1

5月12日(金)ひだまり

今日は、放課後自習室『ひだまり』がありました。
学習支援員の方と一緒に目標をもって課題に取り組んだり、支援員さんと話してリラックスしながら過ごしていました。

画像1
画像2
画像3

5月12日(金) 2年体育

体育祭まで1月をきりました。
熱い中で種目の練習が始まっています。
画像1
画像2

5月9日(火)教育相談

今日から教育相談が始まりました。
学校生活のことやいろんな話を落ち着いた環境の中で話しています。
3年生は、自分の順番まで勉強をして待っています。
画像1
画像2

5月2日(火)生徒委員会(2)

画像1
画像2
美化委員会と生活委員会です。
学校がよりよくなるようクラスで各委員会の取り組みをしっかり行っていきましょう。

5月2日(火)生徒委員会

放課後の各クラスの代表の委員が集まり今後の取り組みを確認しました。
写真は、代議員会と保健委員会です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ・資料

学校より

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396