最新更新日:2024/06/07
本日:count up44
昨日:226
総数:691340
6月7日(金)歯科検診があります。10日(月)教育相談、避難訓練(不審者)、11日(火)レントゲン検査、12日(水)放課後学習会、13日(木)放課後学習会、14日(金)ふれあい活動推進協議会、放課後学習会があります。

6/16(金) 体育大会合同練習を行いました。

 6月16日(金)5,6校時、平成29年度体育大会に向け、全学年による合同練習を行いました。
 練習の内容は、「入場行進」「開・閉会式」「準備体操」でした。
 実行委員の先生の全体指揮とともに、生徒による進行アナウンスも加わり、各学年とも学年練習で取り組んだ成果を披露してくれました。
 本当に暑い中、生徒たちは、不満一つを漏らさず、一生懸命合同練習に取り組み、実行委員会の先生から満点に近い評価をいただきました。
 生徒たちが、残された時間を体育大会成功に向けて「一生懸命」取り組み、更なる『進化』を遂げてくれるものと期待が膨らんだ一瞬でした。
画像1
画像2
画像3

6月8日 第一回テストが始まりました

 本日は第一回テストを行いました。本年度最初のテストということもあり、生徒一人ひとりが非常に高い意識で臨んでくれているように見えました。悔いの残らないよう、全力をだしきって明日も頑張って下さい!
画像1
画像2
画像3

6/6(火) 全校朝会を行いました

画像1
画像2
 今朝は全校朝会を行いました。校長先生からのお話では、まず1年生の野外活動での頑張り、3年生の職場体験での頑張りをたたえ拍手を送りあいました。また、明後日からの第一回テスト、2年生の基礎・基本定着状況調査・体育大会に全力で取り組んでほしいとの話がありました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396