最新更新日:2024/05/28
本日:count up230
昨日:257
総数:689112
5月30日(木)全校朝会、内科検診があります。31日(金)ひだまりがあります。

5月28日(火)3年生の授業の様子

数学では、因数分解の問題にもくもくと取り組みます。
英語はALTの先生と授業担の先生が軽やかな英語のやり取りで盛り上げます。
国語は教育実習の先生と一緒に一生懸命取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭4 3学年女子 大縄跳び

3年生の大縄跳び、まずは女子からスタートです。

画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭5 3学年男子 大縄跳び

女子の後は男子が跳びます。
100回越えの好記録がたくさん出ました!
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭9 3学年 ムカデ競争

みんなで力を合わせてのムカデ競争。
予行の時よりもかなり速くなっていました!
さすがの団結力です。
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭12 3学年 学級対抗リレー

ラストは3年生!
中学校最後の体育祭への想いを込めて
バトンを最後までつなぎました!
画像1
画像2
画像3

5月22日(水)3年 体育祭練習3

画像1
画像2
画像3
明日の本番でも気持ちを込めた演技をしてくれると思います。

5月22日(水)3年 体育祭練習2

衣装を身に着け気合の入った声と動きで演舞しています。
画像1
画像2
画像3

5月22日(水)3年 体育祭練習

画像1
画像2
画像3
今日の3年生のソーランの練習では、本番の衣装を着て臨みました。
最後の練習の前にそれぞれの色組が円陣を組んで団長が鼓舞しています。

5月22日(水)3年 理科

画像1
画像2
三年生の理科では、慣性の法則を考えていました。
動く物体から真上に投げ上げられたボールの軌道を考えて説明していました。
その後も色々な条件で起こる現象を相談して考えていました。

5月22日(水)青葉 授業

画像1
画像2
画像3
青葉の1・2組では、畑づくりの草抜きや土の掘り起こしを頑張っていました。
いろんな昆虫も出てきてびっくりしていました。

5月20日(月)3学年 体育祭学年練習

3年生はソーラン節の練習をしていました。
大きな声で迫力がありました。
本番はさらに期待です。
画像1
画像2
画像3

5月16日(木)体育祭予行4大縄跳び(3学年)

3年生の大縄跳びでは力強く縄を回して
たくさんの回数を跳んでいました。
画像1
画像2
画像3

5月16日(木)体育祭予行7ムカデ競争(3学年)

3年生はムカデ競争です。なかなか足がそろわず難しかったですが、
上手くそろうと早く進んで盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

5月16日(木)体育祭予行10学級対抗リレー(3学年)

最後は3年生。とても盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

5月15日(水)3年生体育

3年生は全員リレーのバトンパスの練習をしていました。
みんなでバトンをいかにうまくつなぐかが勝負のカギですね。
がんばりましょう。
画像1
画像2

5月14日(火)体育祭学年練習3年

今日は、体育祭の各学年練習がありました。
3年生は、リレーは白熱しています。
画像1
画像2
画像3

5月10日(金)3年 体育祭学年練習

今日の1・2時間目は3年生の体育祭の学年練習がありました。
体育祭実行員の生徒が全体を引っ張り練習も熱が入っていました。
画像1
画像2

5月8日(水)3年理科

画像1
画像2
画像3
3年生の理科では、台車の運動を確認する実験を行っていました。
運動を記録したテープから何がわかるか考察していました。

5月2日(木)3年生キャリアセミナー

3年生は保護者の方と一緒にキャリアセミナーで進路について学びました。
今日の話をきっかけにして、進路のことについて保護者の方としっかり話をしてください。
画像1
画像2
画像3

4月26日(金) 3年生授業

画像1
画像2
画像3
3年生の英語の授業では、発表する場面では積極的に発表していました。
技術と家庭科の授業では、同じクラスの生徒が半分に分かれて学習していました。
家庭科では子供を産み育てることについて、技術ではいろいろな発電の仕組みについて、学んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396