最新更新日:2024/05/26
本日:count up9
昨日:126
総数:688634
5月30日(木)全校朝会、内科検診があります。31日(金)ひだまりがあります。

11月28日(月)わたしたちの学びing(3年生理科)

3年生の理科の授業では、太陽が真南にきて一番高く上がったときの地平線との角度である南中高度の求め方について学習しました。なかなか難しい課題でしたがうまく計算できましたか?
画像1
画像2
画像3

11月22日(火)わたしたちの学びing(3年美術)

3年生の美術では、各自がデザインしたオリジナル扇を制作しています。今日は、扇のデザインの下書きを行いました。グループで交流したり、各自で考えたりしながら扇のデザインを行いました。
画像1
画像2
画像3

11月16日(水)合同暮会(3年生)

今日は、3年生合同暮会で、生徒会執行部の役員選挙への立候補者が選挙に向けた抱負を述べました。3年生には、皆さんが培ってきた生徒会活動を今回立候補した1・2年が引き継いでいけるように温かい気持ちで応援して欲しいと思います。立候補した皆さんもそれぞれの思いを選挙活動を通じて伝えて欲しいと思います。がんばって下さいね。
画像1
画像2
画像3

11月9日(水)わたしたちの学びing(英語3年生)

今日の3年生の英語の授業は、「仮定法」について学びました。日本語ではあいまいな表現ですが、英語では可能性のとらえかたで表現をかえるのですね。ペアで話し合ったり、発表したりするなど、とてもよい雰囲気で英語の学習に取り組むことができました。
画像1
画像2
画像3

11月7日(月)キャリアセミナー(3年生)

画像1
画像2
今日の3年生の6時間目は、体育館でキャリアセミナーが行われました。高等学校等の受験日程など、より具体的にスケジュールについて確認しました。3年生の保護者の方もたくさん参加いただきました。いよいよ進路選択の決定の時期が近づきましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 入学受付準備

お知らせ・資料

学校より

進路だより

夜間学級

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396