最新更新日:2024/06/03
本日:count up198
昨日:112
総数:690319
6月4日(火)生徒委員会談があります。5日(水)尿検査3、6日(木)生徒朝会、教育相談、学校運営協議会、8日(金)歯科検診があります。

10月31日(火)わたしたちの学びing(2年生美術科)

画像1
画像2
画像3
2年生は、美術の授業でステンドグラスの作品を制作しています。下絵を描いて、その形に色のセロファンを切って作品をつくっています。完成するのが楽しみですね。

10月30日(月)わたしたちの学びing(2年生男子体育)

画像1
画像2
第2回テストも終わり、今週から1・2年生も通常の日程となっております。
2年生男子は、今体育の授業でサッカーを行っています。久しぶりに思いっきり運動する喜びがとても伝わってきました。

10月26日(木)わたしたちの学びing(2年生体育)

2年生の女子体育は、バスケットボールに取り組んでいます。
テストの後の授業で、元気に声を出して運動をしてリフレッシュできたと思います。
画像1
画像2

10月24日(火)わたしたちの学びing(2年生体育)

画像1
画像2
画像3
2年生の男子体育は、ハンドボールに取り組んでいます。
基本のパスなどの練習をしたあとの試合形式では、互いに声を掛け合いやっています。

10月23日(月)修学旅行の事前調べ(2年生)

画像1
画像2
画像3
2年生は来月の末に関西方面へ修学旅行に行きます。今、総合的な学習の時間を使って修学旅行の事前学習をしているところです。各クラスや班で京都について調べて作成した壁新聞を紹介します。

10月19日(木)わたしたちの学びing(2年 美術)

2年生の美術では、ステンドグラスづくりをしています。自分で考えたデザインをカラーセロハンを使い作っていきます。
画像1
画像2
画像3

10月18日(水)わたしたちの学びing(2年 総合的な学習の時間)

2年生の総合の授業では、修学旅行後のまとめ新聞をつくるために、旅行誌のプランをみてどんな情報が必要かまとめていました。個人やグループで考えてクラスで交流していました。
画像1
画像2

10月12日(木)わたしたちの学びing(総合的な学習の時間)

画像1
画像2
2年生は、本日修学旅行の事前学習として、旅行会社の方から「京都班別研修プラン作成講座」を受けて、実際に班別自主研修のプランを作成しました。ゴールから逆算して計画を立てた方が良いプランを立てられる等、旅行会社の方から旅行プランを立てる時のノウハウなども学ぶことができました。みなさん、素敵なプランを立てて下さいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ・資料

学校より

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396