最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:131
総数:311602

きたる日にむけて

2年生のみなさん,前回の記事の答えですがしっかりとヒントは国語の教科書に載っているのに気付きましたか?
答えは ウ→イ→ア です!
たんぽぽは3日間ほど花を咲かせた後,わた毛をつける準備のために一回閉じるんですね。おもしろい「ちえ」をつけていますね。このたんぽぽは,丈夫で少々踏まれても枯れずにたくましく生きる植物です。
みなさんもこのお休みの間「ちえ」をつけて,コロナウイルスに負けず,たくましく明るく過ごしていてもらいたいものです。

下の写真はみなさんがきたる日にむけて準備を進めている様子です。みなさんと会える日がとても待ち遠しいです!

今日の問題はここに写っている先生達のフルネームです。覚えているかな?
マスクをしているから難しいかもしれませんね!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242