最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:40
総数:157618
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

節分交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
1/30に三田小学校で節分交流会がありました!
よその学校のお友達を招いて
司会もばっちりこなしました^_−☆
心の鬼を退治して、すっきり♪
みんなで協力して鬼退治をして
さらに仲が深まった交流会になりました^_^




お正月会

画像1 画像1
お正月会をしました(^^)
干支のお勉強をしたり,お正月の遊びをしたりして,楽しみました♪


校外学習〜宮島〜

画像1 画像1 画像2 画像2
帰り道(^^)
より絆が深まった3人でした♪



校外学習〜宮島〜

画像1 画像1
お買い物の勉強もしました!
おうちのひと、まっててね(^^)



校外学習〜宮島〜

画像1 画像1 画像2 画像2
みやじまりんに行って
おさかなのべんきょうをしました!
サメがかっこよかったよ♪
アシカショーを見たり、
ペンギンをさわったりしたよ(^^)



校外学習〜宮島〜

画像1 画像1

> 鳥居の近くまで行けました!
> 鳥居の下にはカキのからやお金があったよ^_^
>


校外学習〜宮島〜

画像1 画像1
とりいはっけん(^^)



校外学習〜宮島〜

画像1 画像1
でんしゃをおりて
フェリーにのったよ(^^)
わくわく♪


校外学習〜宮島〜

画像1 画像1
みやじまにいってきます(^^)

いい天気になってよかったー♪



てくてくてく。。。

画像1 画像1
てくてくてく。。。
てくてく歩いて。。。郵便局へ!
もうすぐ敬老の日☆
だいすきなおじいちゃん、おばあちゃんに
プレゼントを送ります^_^
喜んでくれるかな♪


できたよ♪

画像1 画像1 画像2 画像2
5月に植えたきゅうりが
大きくなりました^_^

おいしそー☆
なかよく、ならんでしゅうかく^_^

おもしろきゅうりをみつけて
なにこれ珍百景に投稿する??
とみんなで笑いました!



☆3、4 年初めての水泳☆

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は初めて大プール、こわごわ入ったのに、すぐに歓声が起きました!

4年生はさすがです。25メートルにどんどんチャレンジしていました!

連合野外活動

画像1 画像1
閉校式!
一泊二日の連合野外活動が終わりました^_^
自分でできることは、自分でしました♪
新しい友達も増えました♪♪
3人のきずながより深まりました♪♪♪
あー楽しかった!
今からバスで帰ります(^^)


連合野外活動

画像1 画像1
昨日みつけたカメさん
“こうちゃん”
を見つめながら…
「学校で飼おうや」
と話をしていました(^^)


連合野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん遊びました♪
新しいお友達もでき、大満足でした^_^
お昼ご飯はうどんでした☆


連合野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
牧場へやってきました^_^

ウシやヒツジ、ニワトリ、ハトがいました♪
エサやり、シャワーをみることができました★

“おれ、牧場で働こっかなー”
とつぶやいていました^_^

1日にどのくらいたべるんですか?
と質問もしていました♪りっぱ!


連合野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
朝ごはんももりもり食べました!
お部屋のお掃除もしました^_^
2日目がんばるぞー♪


連合野外活動

画像1 画像1
2日目です!

雨のため、朝のつどいは部屋の中で^_^



連合野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スタンツやキャンドルサービス!
素敵な夜になりました^_^
衣装を着てだんごむしになりきり、
しっかり歌って、楽しかったね♪
応援にたくさん先生がきてくれました★
ありがとう!


連合野外活動

画像1 画像1
今からキャンドルサービス★
先生たちがきてくれたー^_^
だんごむしダンスがんばるぞ♪


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
4/6 新6年生登校日 机・椅子移動

当校の歴史

学校だより

いじめ防止

全国学力・学習状況調査

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007