最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:54
総数:157051
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

田植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日火曜日、地域の方に教えていただきながら田植えをしました。
 
「蛙が、怖くて苦手。」
と言いながら、勇気を出して、田んぼに入りました。

丁寧に苗を植えていきました。
最初は、慣れない手つきで、植えていた5年生の子供たちですが、
だんだん上手になっていきました。

これから苗が大きく育ってお米ができるのが楽しみです。


比例の学習をいかそう!〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
5月18日(火)

比例の学習をいかして、1階の床から3階の床までの高さを調べました。
今まで学習した表を使ったり、数直線を使ったりして考えると簡単に求めることができました。

玉どめにチャレンジ!〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月12日(水)

玉どめにチャレンジしました。ものすごい集中力で、練習し少しずつできるようになりました。苦戦しながらも、「まだやりたい!」と楽しみながら学習できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007