最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:52
総数:156998
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

4/26 let's start English 〜5 年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
英語が始まっています!
今週はフルーツで
ジェスチャーゲームをしました(^^)

梨やパイナップルが
伝わりにくかったようです!

よーく聞いて発音したり,
先生の会話を考えながら聞いたり。。。
頑張りました!
たくさん覚えていこうね♪

4/26 1年生を迎える会〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1年生を迎える会でした!
5年生はアーチ担当(^^)
自分たちで考えて
素早く行動していました。

運営委員会の9人も頑張りました!
臨機応変に対応して
とても頼もしかったです!
これからが楽しみ♪おつかれさま(^^)

4/24 ほっとティータイム〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科では,
ガスコンロの使い方の学習をしました!

元栓を開いて王子様スタイルで点火!
そしてお湯を沸かしてお茶を飲みました(^^)
ほっとひといき!
午後の参観日も頑張れました♪
みんなで協力して片付けまでできました!

今日の参観懇談は
たくさんのご参加ありがとうございました!
よろしくお願いいたします。

4/18 完成♪〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火曜の図工が完成しました♪
それぞれ春・5年生・自分の目標の中から
言葉を考えて書きました。
5年生の優しさが絵に表れています(^^)

4/18 身体測定〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
身体計測がありました(^^)
1月からの3ヶ月で
ぐーんと伸びているかな??
ぼくわたしのけんこうを
明日持って帰らせますので,
見てあげてください(*^^*)

4/17 メリハリ名人〜5年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての家庭科がありました!
たくさん手が挙がっていました(*^^*)
次の時間はお湯を沸かしてお茶を入れます♪

休憩時間はみんな遊び(^^)
スポーツ係がアンケートを取り,
ドッジボールに決まっていました!

運営委員会と学級代表は
代表委員会もありました!

勉強!仕事!遊び!
メリハリばっちり5年生です(^^)

4/17 習字スタート〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
習字が始まりました。
引き締まったあいさつや素早い準備,
協力して片付ける姿が
すばらしく,立派でした(^^)
それぞれの目標と道を書きました。

優しい心でていねいに書こうね♪

4/16 春の花を。。。〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
綿棒で春の花をかきました!
綿棒のよさを生かして頑張りました♪
まだ途中ですが,
参観日までに完成する予定です(^^)
楽しみにしていてください♪

4/12 アブラナの観察〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
アブラナの解剖をしました。
花びら,がく,おしべ,めしべで
花がつくられていることを学習しました。
おしべには花粉がついていることにも
気づいていました。
実をわってみると種が出てきました。
実のふくらみ具合で種の大きさが違う
という発見もしていました(^^)
意欲まんまんの5年生です♪

4/9 5年生スタート!〜5 年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
進級おめでとうございます!
新学期が始まりました!
5年生16人に新しい仲間が加わって
17人になりました(^^)
さっそく入学式の準備に取りかかりました!
素早く動いたり
よい姿勢で話を聞いたり
大きな声で挨拶したりできるかっこいい5年生!
これから1年よろしくね♪

sparkle☆できるように見守っていきます!
よろしくお願いいたします(^^)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 国民の休日
5/1 即位の日
5/2 国民の休日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007