最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:21
総数:157371
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

帰りのバス

画像1 画像1
バスに乗りました。
みんな元気です。

最後のバスレクを楽しんでいます。



もっとやりたい!

画像1 画像1 画像2 画像2
学べる体験コーナーで遊びました。


館内見学

画像1 画像1 画像2 画像2
ボランティアガイドさんの説明を聞きながら見学しています。
質問もできてよくわかります。



大和ミュージアム

画像1 画像1
概要説明をしてもらっています。
真剣に聞き入っています。


術科学校見学

画像1 画像1 画像2 画像2
一生懸命話を聞いてメモしています



野外活動2 日目

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤー
大盛り上がりでした(^^)

最後に一言ずつ今の気持ちを述べて。。。
団結の火、勇気の火、友情の火、信頼の火。。。
たくさんの火がともり、
キャンプファイヤーが終了しました!



野外活動2 日目

画像1 画像1
楽しみだったキャンプファイヤーです♪

女神様がともしてくれた
“心が一つになる火”で
キャンプファイヤーが始まりました(^^)
たのしむぞー!


野外活動2 日目

画像1 画像1 画像2 画像2
上手にこげるようになりました(^^)

プカプカ浮かぶのも気持ちいい♪



野外活動2 日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今からカヌー体験です!
楽しそう!!
ひっくりかえったらどうしよう!!
と子どもたちはわくわくしています(^_^)♪


カッター研修

画像1 画像1 画像2 画像2
とってもいい顔で頑張ってます。
全力を出し切りました。
今年きた子どもたちの中で1番いい声と 褒められました!


朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
元気に起きて、朝のつどいに参加しました。


片付け大会!

画像1 画像1 画像2 画像2
使った鍋や釜をピカピカに磨きます。
食器もきれいにふいています。


おいしいおいしい!

画像1 画像1 画像2 画像2
とってもおいしいご飯完成!
「おかわり!」
もりもり食べてます!




火おこし名人

画像1 画像1
上手です。
いい具合に火がつきました!



野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯で調理中。


野外活動1 日目

画像1 画像1
ザリガニ釣り!

いやー(>_<)!!
こわいー(>_<)!!

大騒動でしたが…
勇気を出して持っていました♪



野外活動1 日目

画像1 画像1
お昼ご飯、たーーーくさん食べました!

大荷物を抱え、入所します♪


バスレク

画像1 画像1
なぞなぞ イントロクイズ
盛り上がり中です。



出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
全員揃って元気に出発!
お天気も良さそうです。

円陣を作ってクラス目標を言いました。子どもたちの提案です!

楽しい野外活動になりますように。


習字の時間に

画像1 画像1
夏休み前の習字の時間は、字の練習をした後、漢字の部首カルタをしました。それはそれはたくさんの部首がでてきて、楽しかったです。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
4/6 新6年生登校日 机・椅子移動

当校の歴史

学校だより

いじめ防止

全国学力・学習状況調査

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007