最新更新日:2024/06/07
本日:count up40
昨日:35
総数:157616
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

見えた!

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の学習で、メダカのエサになる小さな生き物を観察しました。
顕微鏡を使うのも初めてでしたが、ミジンコが見えて感激!


楽しい英語の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、初めてALTの先生が来てくださいました。英語だけでお話される先生…。でも、子どもたちとすごく通じあって、質問コーナーで盛り上がりました。
今日は数字の勉強だったのですが、リピートしての発音もバッチリ!
先生に「Nice class!」と褒めていただきました。

調理実習 Part3

画像1 画像1 画像2 画像2
今日作ったのはゆで野菜のサラダ!
調理の内容がグレードアップしてきました。包丁も上手に使えました。ドレッシング作りは、ちょっぴり苦労したけど、とびきりおいしいサラダができましたo(^_-)O


初めての調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生になって始まった家庭科では、調理実習が2回ありました。
お湯を沸かしてお茶を入れるティーパーティー、ゆで時間でゆで卵の様子を比べる、ゆで卵実験…
準備も調理も後片付けも、とっても上手にできました!
そして、美味しく味わいました!

家庭科の時間が楽しみでたまらない5年生です。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
4/6 新6年生登校日 机・椅子移動

当校の歴史

学校だより

いじめ防止

全国学力・学習状況調査

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007