最新更新日:2024/06/07
本日:count up13
昨日:17
総数:157646
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

カッター研修

画像1 画像1
船の説明を受けています。



カッター研修

画像1 画像1
始まりました。



朝のつどい

画像1 画像1
二日目スタートしました!
まだ少し眠そうです。



くつろぎ中

画像1 画像1
お風呂前にくつろいでます。



片付け中!

画像1 画像1
ただいま片付け中!
やり直しにならないようにピカピカにしています。



完成しました!

画像1 画像1
苦労の末、完成しました!
さあ、おいしいかな?



奮闘中です

画像1 画像1
暑い中、奮闘中です。
もう少し!



野外炊事中

画像1 画像1
野外炊事中です!
みんな悪戦苦闘しています。



ザリガニつり

画像1 画像1 画像2 画像2
ザリガニつりをしています!
いっぱいつれてます!



入所式

画像1 画像1
みんな真剣に聞いています。



バスレクスタート!

画像1 画像1
みんなで準備したレクをしています!



出発です!

画像1 画像1
いよいよ野外活動に出発です!
天気もばっちり。
いってきます!



平和学習をしました

画像1 画像1
平和記念資料館から先生をお招きして、お話をしていただきました。子供たちは、改めて平和の大切さを実感しました。



玉結びでおたまじゃくし!!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、新しい裁縫道具で、初めての裁縫!!
糸を通して、玉結びに挑戦しました!!
最初は苦労しましたが、だんだん上手になりました☆
たくさん作った玉結びをおたまじゃくしに見立て、池に泳がせました(^^)


ゆで野菜のサラダをつくったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科でゆで野菜のサラダをつくりました。とってもおいしくできました。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 学納金引落日
3/7 通学班集会
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007