最新更新日:2024/05/22
本日:count up19
昨日:26
総数:157095
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

防災センター見学〜3,4年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月22日(水)
3,4年生で、防災センターの見学に行きました。
災害から命を守るための設備を見学したり、体験を行ったりしました。

火災、地震、大雨、どれも恐ろしい災害ですが、それらが起こったときにどのように行動すればよいのか、見学を通して一人一人が考えられたと思います。

防災センター職員の皆様、ありがとうございました。

英語で道案内〜4年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
12月20日(月)
外国語活動の様子です。
「Go straight.」「Turn right.」などの簡単な表現を使って、道案内をしました。

今日は消しゴムのコマを動かして案内しましたが、次回は実際に友達を案内する活動をしてみたいと思います!

小型ハードル走〜4年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月14日(火)
体育で小型ハードル走をしています。
自分が跳びやすい方の足で跳べるように、3歩や5歩のリズムを身に付けているところです。
最後には、赤白対抗でハードル走対決もしました。

タイピング〜4年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
12月7日(火)
タブレットを使ってタイピングの練習をしました。
コンピュータとは少し異なる部分があり、文字打ちに苦戦している様子でした。

まずは使ってみて、だんだん慣れていってほしいと思います。

お餅を食べました!〜4年生〜

画像1 画像1
12月2日(木)
今日は給食でお餅をいただきました。
ホットプレートで焼きましたが、よく延びる美味しいお餅でした^ ^

地域の皆様、ありがとうございます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007