最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:40
総数:157617
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

鬼退治

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は節分だったので、みんなで心の中に住む鬼を退治しました。途中、本物の鬼がきましたが、みんなしっかり退治していました。



音楽朝会

画像1 画像1
今朝の音楽朝会で、1年生の発表がありました。鍵盤ハーモニカと打楽器で「みつばちマーチ」の合奏をしました。


凧揚げをしました☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高く高く上がって、凧が気もちよさそうでした。



上ぐつあらい

画像1 画像1
上ぐつあらいをしました!ゴシゴシあらってきれいになりました!
お手つだいもできるね☆



動物園には

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん動物がいたよ^_^
お弁当もおいしかった♪


動物園へ

画像1 画像1
行ってきます^_^



おもちゃまつり

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が作ったおもちゃで遊ぶおもちゃまつりに招待してもらいました!


さつま芋をほりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
とっても大きなお芋が掘れました!



おくらでペッタン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
育てたおくらでスタンプをしました。カラフルな作品ができました。



子どもたちは元気いっぱいです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長かった夏休みが終わり、子どもたちの元気な声が教室で聞こえてきます。今日はみんな遊びでドッヂボールとサッカーをしました。



サマースクール

画像1 画像1
始めての夏休み、始めてのサマースクールです。
とっても真剣に勉強しました。



発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プールでできるようになったことの発表会をしました。
発表会の後は浮き島に乗って楽しみました。



☆たなばた☆

画像1 画像1 画像2 画像2
たなばた飾りを作りました。
とってもじょうずにできました。
星に願いが届くといいね!


けんばんハーモニカ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽の授業では、けんばんハーモニカを吹き始めました。出し入れも素早くできるよう練習しています。
たくさん練習してうまく演奏できるようになってほしいです。



平和を願って

画像1 画像1
折り鶴を折りました。
6年生に教えてもらいながら、心を込めて折りました。



声の郵便屋さん

画像1 画像1
国語科の学習で「声の郵便屋さん」
をしました。
声の配達…大成功でした!


プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳の授業がはじまりました。
楽しそうな声を上げながら楽しみました(^_^)



クワガタがやってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヒラタクワガタが2匹1年生の教室にやって来ました。6年生と一緒に休憩時間に2匹を見ています。「2匹がすもうしよるよ!」と大興奮でした。



みんなで飾ろう

画像1 画像1 画像2 画像2
図画工作科で紙の切り方を工夫して素敵なかざりをつくりました。



給食当番

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生と一緒に給食当番をしています。給食をつぎ分けるのもだいぶ上手になってきました。
毎回、「ありがとうございました。(1年生)」「上手になったね。(6年生)」と大声大会もしています。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
4/6 新6年生登校日 机・椅子移動

当校の歴史

学校だより

いじめ防止

全国学力・学習状況調査

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007