最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:21
総数:157372
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

音楽朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の合奏発表がありました。
曲は、「聖者の行進」です。
みんなの前で、息を合わせて演奏することができました。

子どもたちからのアイデアで、行進して退場することにもチャレンジ。
バッチリ決まって、爽やかな達成感につつまれました。
他の学年の人から たくさん褒めてもらってよかったね*\(^o^)/*


じゃんけんやさん

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の学習で、自分の考えたじゃんけんを発表し合いました。
相手にわかるように説明して、上手く伝わると楽しいですね!
盛り上がりました(*^^*)


たこ上げ

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習でたこ上げをしました。だんだんコツがわかってきて上手に上げられました。
糸が絡まっても自分でほどいたり、友達と一緒に直したりしていたことに感心しました。


雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝、登校時に降っていた雪はあっという間に積もり、辺りは雪景色になりました。
陽がさして溶けてしまわないうちにと、子どもたちと雪遊びをしにグランドに出てみました。
日陰や遊具の上に残った雪をかき集めて雪玉や、小さな雪だるまを作って遊びました。
もう少したくさん積もったら、また遊ぼうねと約束しました。


2014年始まる!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい年になり、教室に子どもたちのにぎやかな声が戻ってきました。
さっそくお勉強。
算数で、棒とりゲームをしています。
何本とれるかな。大きな数の勉強です。
仲良く学ぶ子どもたちは、また少し大きくなったように思いました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 学納金引落日
3/7 通学班集会
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007