最新更新日:2024/05/22
本日:count up48
昨日:47
総数:156992
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

参観・懇談会 PTA総会2 〜学校の様子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から、4年生、5年生、6年生の様子です。

これからも、ぜひ学校へ足を運ばれ、子供たちのがんばる姿を見てやっていただきたいと思います。
PTA活動もどうぞよろしくお願いいたします。

授業参観・懇談会 PTA総会 〜学校の様子〜

4月25日(金)
昨日は、授業参観・懇談会、PTA総会にたくさんご参加いただき、ありがとうございました。子供たちもおうちの人に学習する姿を見ていただき、張り切っていたように思います。
上から、1年生、2年生、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生の一週間 〜学校の様子〜

4月17日(水)
先週の水曜に入学してきた新1年生。
毎日、少しずつ学校生活について学び、ずいぶん三田小学校に慣れてきました。
担任の先生の
「ならびましょう!」
の合図にピッと上手に並んで校内めぐりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会紹介 〜学校の様子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
4月16日(火)
今日は、今年度初めての学校朝会。
6年生の委員長が、それぞれの委員会について紹介しました。
自分たちが行う仕事や心構えなどを堂々と語る姿は、
さすが6年生だと感じさせるものでした。
5・6年の皆さん、1年間よろしくお願いします!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 1年生を迎える会
4/29 昭和の日
4/30 国民の休日
5/1 即位の日
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007