最新更新日:2024/06/07
本日:count up14
昨日:17
総数:157647
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

合同音楽

画像1 画像1
文化祭で歌う曲の練習をみんなでしました。本番を楽しみにしてください!


後期委員会

画像1 画像1
後期になって新しいメンバーで委員会が始まりました。委員長がみんなの前で、上手にメンバーや仕事について紹介しました。



ドッジボール大会

画像1 画像1

今日は高学年のドッジボール大会でした。さすが高学年、すごい勢いでボールが飛び交ってました!


6年生☆こふきいもand えのきのベーコン巻

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は待ちに待った調理実習♪
おかず作りに挑戦です!!!
じゃがいもの皮はピーラーを使わずむきました^^
じゃがいもの皮むきクイーンは
な、な、なんと!!!35センチでした♪
すごい!!!
おいしい2品いただきました(^_^)

ドッジボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は中学年のドッジボール大会でした。白熱した戦いになりました!



始業式

画像1 画像1
後期が始まりました。後期もたくさん行事があります。みんなでがんばっていきたいです。



学校朝会

画像1 画像1

安佐北中学校から職場体験に中学生がきました。本校の卒業生です。小学生と関わり合うことで、いろんなことを学んでくれるとうれしいです。



4年生☆社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からは郷土資料館に行きました!
昔の道具や川舟、ごんぎつねの展示をみたり,
石臼をひいてきな粉を作る体験をしました^^
しっかり勉強できました♪

4年生☆社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いっぱい体験しました♪
おいしいごはんいただきます^^

4年生★社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
着きました!!子ども文化科学館^^
今からプラネタリウム♪
星の勉強してきます!!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 学納金引落日
3/7 通学班集会
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007