最新更新日:2024/06/07
本日:count up41
昨日:83
総数:495309

修学旅行 15

画像1画像2
階段は、とても急です。

修学旅行 15

画像1画像2
城内に入ります。

修学旅行 14

画像1
記念写真を撮りました。

修学旅行 13

画像1画像2
丸亀城に着きました。とても良い眺めです。

修学旅行 12

画像1画像2
丸亀城へは、急な坂道を歩いていきます。

修学旅行 11

画像1画像2
丸亀城へ、向かっています。

修学旅行 10

画像1
バスの中で、丸亀城について、ガイドさんからお話ししていただいています。

修学旅行 9

画像1画像2
丸亀城に出発です。だんだんと良い天気になっています。

修学旅行 8

画像1画像2
部屋の片付けも、終了です。天気も、良くなりそうです。

修学旅行 7

画像1画像2
部屋の片付けをしました。

修学旅行 6

画像1画像2
 

修学旅行 5

画像1画像2
 

修学旅行 4

画像1画像2
いただきます。

今日の活動に向けて、しっかりと食べました。

修学旅行 3

画像1画像2
食事会場で、退館式を行いました。

1 児童代表挨拶
2 ホテルの方のお話
3 諸連絡

ホテルの方からは、おうちの方に、思い出を伝えましょうとお話がありました。

修学旅行 2

画像1画像2
身辺整理をしています。

修学旅行 1

画像1画像2
おはうございます。二日目の朝です。

修学旅行  63

画像1画像2
布団も、敷き、就寝準備完了です。

修学旅行  62

画像1画像2
室長会議をしました。

1 反省 
2 諸注意、諸連絡
3 団長の話

さすが、室長です。5分前行動開始、2分前集合完了が、出来ました。

友だちの優しさに改めて気づいた一日だったようです。

修学旅行  61

画像1画像2
振り返りをしたり、テレビを見たり、ゲームをしたりして、ゆっくりと過ごしています。

修学旅行  60

画像1
入浴タイムです。展望大浴場からは、夜景がきれいに見えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

学校からのお知らせ

年間指導計画

タブレット関連書類

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239