最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:50
総数:495445

ロング昼休憩 体力テスト 50M走

 ロング昼休憩に50M走の体力テストをしました。全学年が参加し,まずは高学年から走りました。低学年は待つ時間があったのですが,高学年の走りを見て張り切って走りました。お互い待つ時間が長くなり,少し中だるみもありましたが,少し気持ちを持ち直して最後まで応援をしあってがんばりました。
 普段から走ったり歩いたり体力を高めてほしいなと思います。
画像1
画像2
画像3

5年生 田植えをしました!

 総合の学習で5年生は米作りをします。田植えをするには、少し時期が遅くなってしまいました。今週やっと代掻きと田植えを行うことができました。
 土を入れる作業はとても大変でした。でもさすが5年生ですね。力仕事でしたが、率先して働いていました。そして、待ちに待った田植え。土の感触に「気持ちいい〜!」の声。楽しく苗を植えることができました。これから水の管理をしっかりして、秋に美味しいお米が収穫できるようにしましょう。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/4 委員会 グリーンネット総会
6/5 クラブ
6/6 参観日(低学年)
6/8 プール清掃
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239