最新更新日:2024/06/02
本日:count up47
昨日:41
総数:495006

12月の学校朝会 3

 今回は教頭の話でした。「学校にどうして行くのかな?」という話でした。子ども達は「勉強をしに来る」とよくわかっていました。勉強にはいろいろな内容があります。教科の学習,体を鍛える学習,友だちと仲良くすること・・,学校でいろいろなことを学んで「かしこい」大人になってほしいと思います。
 理科の実験をしました。コカコーラ(色のうがい薬ですが)が一瞬にして無色透明になる実験。これは「どうして?」「はてな?」と思ってほしくて見せました。写真を見るとみんなが食い入るように見てくれていたので,実験をしてよかったなと思います。今回は答えは告げていません。一週間後には教えるので答えを見つけてほしいなと思います。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239