最新更新日:2024/06/10
本日:count up72
昨日:50
総数:495513

調理実習 <なかよし学級>

画像1
画像2
画像3
 なかよし学級では毎年何度か調理実習をします。今日はカレーとサラダを作りました。材料は自分たちが畑で育てたじゃがいも、ピーマン、ミニトマト、枝豆と3年生の畑の人参、小山先生の家のたまねぎです。お肉以外はすべて作った人がわかっている食材です。

 初めて参加した先生は、子どもたちの包丁さばきや熱した鍋に対する様子を見て感心していました。自立の授業で何度も学習しているので、進め方は身についています。

 自分たちで作ったので、生のピーマンもムシャムシャ食べていました。大好評だったのはカレーももちろんですが、NO.1は「粉ふき芋」でした!おいしかったです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/22 学力補充(25日まで)
個人懇談日(午後)
(午後)個人懇談
7/23 個人懇談日(午後)
水泳教室(27日まで)
7/24 水泳教室(28日まで)
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239