最新更新日:2024/06/11
本日:count up7
昨日:104
総数:495630

8月28日 短時間学習

 短時間学習は,15分間と言う短い授業時間です。
 1年生は,国語科「ききたいな ともだちの はなし」。絵日記に書いたことをみんなの前で発表しました。発表の後は,質問コーナーがあります。ちょっぴり緊張したようです。
 5年生は,国語科「夏の夜」。夏の風景を文章に書き表したものを読み合いました。「『油照り』って どういう意味ですか?」先生に聞かれ,早速辞書で調べていました。夏にぴったりの意味だったので,びっくりしていました。
 6年生は,国語科「せんねん まんねん」。班ごとに読んだり,隣同士で読み合ったりして,何度も読み,詩の世界を味わいました。まど・みちおさんの言葉の世界は,おもしろいね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239