最新更新日:2024/05/28
本日:count up51
昨日:78
総数:494665

6月15日 図書館には工夫がいっぱい!

画像1
画像2
画像3
 短時間学習で,国語科「本は友達 図書館の達人になろう」の学習をしています。今日は,本を探しやすくする工夫を知るために,本のラベルについて,学習しました。本の分類番号は,分かっています。でも,村本先生から,「そこにある ひらがなは,何ですか。」と 聞かれたのに,すぐに答えられませんでした。「3密」に気をつけながら,ちょっと 近くの人と相談しました。「なるほど。」やっぱり,一緒に勉強をするっていいですね。

 今度は,彩の森図書館に行き,本を探しやすくする工夫を見つけましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239