最新更新日:2024/05/28
本日:count up7
昨日:78
総数:494621

1年生・卒業式で歌う歌

 1年生が音楽室に集まって音楽の河野先生から「ありがとうともだち」の指導をしていただきました。
 最初に合唱部の人が歌ってくれたCDを聞きました。聞いた後,河野先生が「第1フレーズの所で気をつけてほしいことがあるんだけど・・」ともう一度聞かせてくださいました。1年生は歌詞を切らないでレガートに歌う事をしっかり聞き取りました。そして気づいた事をどんどん発表しました。また、どうして大きな口を開けるのかな?ということも考えました。どうしたらより心のこもった歌を贈る事ができるのだろうとしっかり考える事ができました。
 そうして歌い始めると・・・最初から素晴らしい歌声です!これから練習を積み重ね合唱として作りあげていくのだと思いますが,最初からもう素晴らしい歌声が出て,びっくりしました。美しい抑揚のある歌声です。それでいてはっきり聞こえます。
 河野先生が早速一人ひとりの歌声を聞いて回っておられました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239