最新更新日:2024/06/07
本日:count up15
昨日:83
総数:495283

大成功!組体操!!

組体操2013〜わがふるさと彩が丘〜

 今年、彩が丘小学校は創立20周年を迎えます。
 そこで組体操では、この節目に彩が丘の「よさ」や「歴史」に焦点を当て、技を構成しました。

 当日まで子ども達は、歯を食いしばって練習を続けました。
「上に乗る人の膝が背中をぐいぐいおす。」
「地面についた膝に、砂が突き刺さる。」
「体中が筋肉痛・・・。」
 土台の子は「痛み」との戦いでした。

 それでも頑張れたのは、
「力を抜いたら、上の子が落ちてしまう。大けがをさせてしまうかもしれない。」
 という、上の子の「命」を預かっているという自覚でした。

 上の子は、
 「グラグラ揺れてこわい。」
 「今にも落ちてしまいそうでこわい。」
 という、「恐怖」との戦いでした。
 
 それでも頑張れたのは「土台の子が自分のために踏ん張ってくれている。」
 という、土台の子への想いでした。

 お互いがお互いの事を思い遣る気持ちが、今年の組体操を成功させたのだと思います。
 よく頑張りきった子ども達に大きな拍手を贈りたいと思います。

 また、同時にご家庭のご協力あってのことでした。
 保護者の皆様にも、ずいぶん支えていただいたことと感謝しております。
 本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 体力テスト(2)
5/30 委員会(2)
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239