最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:267
総数:819875
安西中学校らしさを大切にしましょう

バス乗車 7月5日

DVDを見ながら、福山SAに向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス乗車 7月5日

ガイドさんが楽しいお話をしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス乗車 7月5日

もうすぐ高速道路に乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス乗車 7月5日

大きな荷物はバスの下に入れて乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス乗車 7月5日

みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス乗車 7月5日

荷物を持ってバスに向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式 7月5日

修学旅行の出発式を行いました。添乗員さんやカメラマンさんの紹介もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 7月2日

結団式の前に最後の確認や忘れ物点検を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生技術 7月2日

頑張って本立てを作っています。集中してやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生社会 7月2日

ヨーロッパ統合のメリットなどについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 7月2日

1年生も流石です。きちんと収めていますね。
画像1 画像1

2年生英語 7月2日

ALTの先生の授業です。どの部屋がどこにあるかという言い方を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

傘 7月2日

綺麗に整頓してありますね。さすが3年生。
画像1 画像1

3年生 7月2日

3年生は今日は午後から登校です。結団式を行います。
画像1 画像1

1年生総合学習 7月1日

6時間目の授業を小学校の元の担任の先生が参観に来られました。お忙しい中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 7月1日

6時間目に修学旅行の荷物につけるタグに名前を書いたり、班の目標を考えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 7月1日

頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホース 7月1日

トイレのホースもきちんと片付けてあるね。立派だね。
画像1 画像1

2年生家庭科 7月1日

考えた献立をそれぞれが発表して、挙手の結果、すき焼きが1番でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生美術 7月1日

平面で構成された図に色をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/1 入学受付
4/6 春休み最終日

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

部活動基本方針

保健室より

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441