最新更新日:2024/06/06
本日:count up5
昨日:266
総数:824190
安西中学校らしさを大切にしましょう

絆学習会 11月24日

中間テストに向けて1、2年生と入試に向けて3年生が頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セーター 11月24日

学校指定のセーターの引き渡しが放課後ありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なの花2A生活 11月24日

廊下を歩いていると、ほんわかとした優しい音が聞こ
えてきて、それにつられてなの花2Aの教室に入って
みると…
 
ハンドベルで「ジングルベル」を練習していました♪
すごい集中力で自分のベルの責任を果たしています。
きっとサンタクロースにも届いていることでしょう…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 11月24日

話し合ったことを分かりやすく発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 11月24日

今日も頑張る子供達です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 11月24日

今朝は放送による朝会でした。

○校長先生の話
 1・2年生は来週中間テストがありますね。今週は
毎日、図書室で絆学習会があります。テスト範囲の学
習プリントがもらえるし、自分が持ってきた問題集を
してもよいです。全ての教科の先生がいるわけではな
いですが、できる限りの質問をどんどんしてください
。絆学習会はみなさんに少しでも力をつけてほしいと
思ってつくられた場所です。3年生は入試に向けて勉
強する場所に使っても構いません。
テスト前だけでなく、毎週水曜日の学習会もみなさん
の参加を待っています。

○生徒会長の話
 最近朝と夜が寒くなってきました。体調を崩さない
よう、服装で体温調節をしていきましょう。
 1・2年生はテスト週間に入りました。計画通りに
勉強ができるようがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生美術 11月20日

俵屋宗達の「風神雷神図屏風」の模写をしています。
ミニチュア版の屏風ができる予定です。
とても細かい作業ですが、集中してがんばっていまし
た。完成をお楽しみに…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち葉 11月20日

落ち葉の季節になりました。
画像1 画像1

あいさつ運動 11月20日

今日は1年の先生がしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 11月19日

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 11月19日

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 11月19日

完成です。
画像1 画像1

2年生家庭科 11月19日

上手に切っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 11月19日

大根、人参、じゃがいも、ごぼうを切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 11月19日

具沢山のお味噌汁と広島菜漬けの俵むすびを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

加湿器 11月19日

教室で加湿器も頑張っています。
画像1 画像1

1年生数学 11月19日

比例と反比例の利用の問題に取り組んでいます。頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生総合 その3 11月19日

説明が上手でわかりやすいですね。
聞き手も真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生総合 その2 11月19日

さまざまな職業を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生総合 その1 11月19日

「職業調べ」をし、職業新聞をつくって発表していま
す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
行事予定
2/11 建国記念の日

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441