最新更新日:2024/06/10
本日:count up233
昨日:133
総数:824668
安西中学校らしさを大切にしましょう

保健室 12月22日

こんな付け方にならないように気をつけましょう。お面は美術部さんが作ってくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室 12月22日

正しくないマスクの付け方も掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室 12月22日

廊下の掲示板にマスクの正しい付け方がありますよ。
画像1 画像1

本日の清掃 12月21日

校長室の掃除が新しい人たちに替わりました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

本日の清掃 12月21日

今日も立派な掃除でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 12月21日

冷たい水にも負けません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 12月21日

冷たい風に負けない。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エアコン工事 12月20日

昨日と今日、2階と3階の少人数授業を行う学習室にエアコン設置の工事がありました。工事が続き、まだ使用はできません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生英語 12月18日

ALTの先生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 12月18日

女子はグラウンドでバトンパスの学習です。寒いけれど頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生英語 12月18日

ALTの先生が家族のことや好きなアニメについて紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合 12月17日

入学試験に向けて、面接練習をしています。
廊下で待つ姿勢からも、後ろ姿からも真剣さがうかが
えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語 12月17日

ALTのティアゴ先生が、みんなのいろんな質問に答
えてくださいました。クリスマスの演出もありです。
答えが返ってくるたびみんな「おーーーっ!」と驚き
の声を上げます。
先生は広島風のお好み焼きが好きなことがわかりまし
た。オーストラリアのステーキが安くて日本は高いこ
とも知れましたね。とても楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 12月17日

今日は2年3組の保護者の方と2年生の先生で行いました。寒い中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 12月16日

今日が今年最後の学習会でした。来年も来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 12月16日

これからもコツコツ頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 12月16日

頑張っている姿素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 12月16日

密を避けるため机に1人ずつです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 12月16日

寒い日ですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生国語 12月16日

年賀状の宛名面を書いています。
心を込めて、丁寧に…
下書きをして、ボールペンで清書です。
必死になるあまり、ついつい机と顔が仲良しになって
しまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
行事予定
2/8 公立高校選抜1発表
2/11 建国記念の日

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441