最新更新日:2024/05/28
本日:count up156
昨日:251
総数:820782
安西中学校らしさを大切にしましょう

修了式 3月25日

○校長先生の話
 本年度を振り返ると、4月に始業式、入学式を行い
ましたが、1週間後の4月15日から5月31日まで
臨時休業となってしまいました。
 6月から学校再開をしたものの、手洗いやマスクの
着用など感染防止の対策を取りながらの学校生活が、
今も続いています。そのような中、みなさんが楽しみ
にしていた行事などが延期、内容の縮小、中止となり
それらがみなさんの成長のきっかけや手助けとなるも
のだっただけに、残念でなりません。
 しかし、このような状況の中でみなさんは本当によ
く耐えて、頑張ったと思います。立派だと思います。
この状況はまだ続きそうですが、ともに頑張っていき
ましょう。
 また昨年度もそうですが、本年度も掃除が素晴らし
かった。掃除を頑張る人は人から信用されます。
 どういう風に掃除したらいいのかを考えれば、頭を
鍛えることにもなります。また、冬など冷たい水に負
けない掃除をすれば、心も強くなります。来年度も本
気で掃除に向かっていってほしいと思います。
 4月にみなさんの元気な顔にまた会えることを楽し
みにしています。
 1年間本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441