最新更新日:2024/06/06
本日:count up9
昨日:266
総数:824194
安西中学校らしさを大切にしましょう

12月4日全校朝会で

火曜日は全校朝会です。
3分間の私の授業?です
全校生徒(先生方へも (^o^))への大切な時間です
今日は前回の復習をしました
その日に習った事を家で30分復習して
次の授業前に2分間前の授業を思い出すと記憶に残るという中塩先生の話です
例えば
前回の授業で先生がうけないギャグを言ったよなぁ(^_^;)
でも大切な復習ですよと言った瞬間 3年生のたくさんの視線が某社会の先生の方を向きました
いつもうけないギャグを言っているのでしょうか???
3年生が私の話をよく話を聞いていることもわかった全校朝会でした
某先生の名誉のために言うと授業に関係ある事柄をしっかり印象づけるようにおもしろく言っているのであってギャグを言っているのではないようです

前回紹介した本は校長室前に置いてあります
生徒は見てくれると思います(期待 (^_^;))
校長 松重 修
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441