最新更新日:2024/05/29
本日:count up40
昨日:221
総数:820887
安西中学校らしさを大切にしましょう

高校見学に行きました

6月19日(火)台風が気になる雨の日でした
第一回PTA高校見学会を行いました
20名の保護者の方々とマイクロバスで
広島文教女子大学附属高等学校(私立女子校)
広島市立沼田高等学校(公立共学校)
広陵高等学校(私立共学校)
の3校を訪問しました

それぞれの学校で校長先生、教頭先生から学校の説明を受けた後
普段の授業中の様子を参観させていただきました
各校それぞれ特色がありました
立派な施設 食堂 グランド等も見せていただきました
食堂ではボリューム(食べ盛りの高校生用)と値段の安さにびっくり!
(味もしっかり確認してきました)

生徒の進路選択にあたって実際の高校を見るというのはとても参考になると思います
これからも各高校、専門学校でオープンスクール等行われると思います
時間が許せば是非参加してみてください
校長 松重 修


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441