最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:225
総数:821545
安西中学校らしさを大切にしましょう

帰る前の一手間

画像1 画像1
朝の2学年の教室です
毎日の教室には表情があります
いつもは下におりている椅子が全部机にあげてありました
理由を聞いてみると、木曜日は本年度から始まったチャレンジタイムが25分あって、掃除がありません
その分、朝掃除をするための準備として椅子をあげて帰ったようです
朝の掃除がとても楽にできるための一工夫ですね
先日の全校朝会で整理整頓は次の仕事の準備のためという話をしましたが、その実践です
きれいな教室で気持ちよく学校生活をスタートしたいものです
良い準備のできた2学年に拍手!!!

昨日お知らせした蓮の花は日中開いています
夕方から夜の間は閉じています
小さな花にもしっかりとした生活のリズムがあるんですね
どうしてわかるのか知りたくなりました
学校へお越しの際は中庭の音符池をごらんください
縮景園には少し負けていますが・・・かわいい花です

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441