最新更新日:2024/06/11
本日:count up4
昨日:159
総数:392667
笑顔でおはよう 元気にさようなら

書き初め会の掲示(6年生)

6年生の作品が、廊下に掲示してあります。さすが6年生。字形も整い、素晴らしい作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業(6年生)

午後から6年2組の研究授業がありました。働くことの「大切さ」や「やりがい」を考えました。タブレット端末を使い、グループで意見を交流することができました。他校の先生方からも、子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿にお褒めの言葉をたくさんいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オルゴール作り(6年生)

6年生が、図画工作科で卒業制作をしています。彫刻刀の特徴を生かして、丁寧に彫っています。どんな作品ができあがるのかとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

戦後の日本と世界(6年生)

6年生の社会科では、戦後の日本と世界について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オルゴール作り(6年生)

6年生が、卒業制作のオルゴールを作成しています。彫刻刀で丁寧に彫っています。思い出に残る作品ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オルゴール作り(6年生)

6年生が、卒業制作のオルゴールを作成しています。どんなオルゴールが作りたいかを考え、下書きをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264