最新更新日:2024/06/10
本日:count up17
昨日:129
総数:392521
笑顔でおはよう 元気にさようなら

認知症サポート養成講座

画像1 画像1 画像2 画像2
グループホーム山ぼうしの職員さん、亀山地域包括センターのスタッフの方に来ていただいて、認知症についてや認知症の方との接し方などくわしく教えていただきました。講義だけでなく劇を通してのグループワークがあり、子どもたちもよく学ぶことができました。子どもたちの感想には、「認知症の方のことがよく分かった。」「認知症の方をふくめいろんな人に優しく接していきたい。」などありました。最後にはオレンジリングという認知症サポーターの目印ももらい、養成講座を受けた全員が認知症サポーターに認定されました。

5年生読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は5年生の読み聞かせの会でした。亀山小学校では、PTAの読み聞かせボランティア「おやねこクラブ」の方々に来ていただき、本の読み聞かせをしていただいています。読書を通じて豊かな心が育ってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264