最新更新日:2024/06/12
本日:count up130
昨日:159
総数:392793
笑顔でおはよう 元気にさようなら

工場で働く人の工夫(3年生)

3年生が、ソース工場で働く人の工夫について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

毛筆(3年生)

姿勢に気を付けて、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「はらい」に集中(3年生)

3年生が書写の授業で「人」を毛筆で書いています。
慎重に、集中して「はらい」の練習をがんばっていました。

画像1 画像1

リコーダーの指使い(3年生)

3年生が、リコーダーの指使いを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

切ってかき出しくっつけて(3年生)

3年生が、粘土を使って造形活動をしています。糸やヘラを使って、楽しみながら作成しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然災害について(4年生)

4年生が、社会科で自然災害について学習しています。身近な災害から考え、いざという時のために、しっかり学んでおくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ローマ字(3年生)

3年生が、ローマ字の学習をしています。正しく覚えることができるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

切ってかき出しくっつけて(3年生)

3年生の図画工作科では、粘土を使って造形活動をしています。糸やヘラを使って、形を工夫しながら作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きい数のしくみ(3年生)

3年生の算数科では、10000より大きい数の読み方や書き方を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10000より大きい数(3年生)

3年生の算数科では、一万の位までの数の読み方や書き方を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動(3年生)

3年生が、クラス考えたお楽しみ会をしています。思い出に残る会になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

時計(3年生)

3年生が、時計の学習をしています。時計の模型を使って、動かしながら時刻を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳(3年生)

3年生の水泳の様子です。今日は、プールの縦を泳ぎました。25メートル泳ぐ子もいました。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゴムの力の実験(3年生)

ゴムを伸ばす長さを変えて、ゴム車が動く距離を調べる実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳(3年生)

水慣れをして、けのびやバタ足をしました。ビート版を使った練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

仲間の大切さ(3年生)

3年生の道徳では、トマトを育てたり、周りの生き物に声をかけたりする主人公の姿を通して、仲間の大切さについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

はたらく人の工夫(3年生)

3年生の社会科では、まちではたらく人の仕事の様子や、仕事とわたしたちの生活とのつながりについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語で色を(3年生)

3年生の英語では、色の言い方について学習しています。ゲームやクイズをしながら、楽しく英語に親しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数の仕組み(3年生)

既習の整数の仕組みに着目し、1と0.1,0.01,0.001の関係をkg単位で表したり、面積図を用いて調べたりする学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

風の力(3年生)

帆かけ車を作って、風の力で走らせました。弱い風と強い風を当てて、帆かけ車が動く距離を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264