最新更新日:2024/06/12
本日:count up122
昨日:159
総数:392785
笑顔でおはよう 元気にさようなら

亀山ハイキング 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当がおいしかったです。天気も良く、町の景色も見えて、とてもよかったです。

亀山ハイキング 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
寺山公園に行きました。友達と遊具やおにごっこをして遊びました。

3年生 社会科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が、かきを育てる工夫について学習しています。

3年生 社会科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が、社会科でかきを育てる人の工夫について学習しています。

3年生 算数科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が、わり算の学習をしています。正しく計算できるといいですね。

3年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が、広島菜を育てます。元気に育つといいですね。

3年生 音楽科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が、音楽科でリコーダーの練習をしています。いい音が出せるようになるといいですね。

3年生 社会科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の社会科では、広島のかきについて学習しています。

3年生 理科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の理科では、太陽の向きやかげについて学習しています。

3年生 算数科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が、算数科でかけ算の学習をしています。正しく計算できるといいですね。

3年生 体育科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンスがそろって、かっこいいです。本番が楽しみです。

3年生 算数科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の算数科では、かけ算の復習をしています。

3年生 図画工作科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の図画工作科では、『くるくるランド』を作成しています。子どもたちは、いろいろな工夫をしています。

3年生 音楽科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が、音楽科でリコーダーの学習をしています。上手に演奏できるようになるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTA文書一覧

学校だより

下校時刻

亀山小ガイドブック

家庭でのスマートフォン・ゲーム機の使い方について(お願い)

非常変災時の対応について

連絡網システム「登録」マニュアル

Google workspace for Education

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264