最新更新日:2024/06/11
本日:count up24
昨日:159
総数:392687
笑顔でおはよう 元気にさようなら

かけ算九九(2年生)

2年生は算数科でかけ算九九の学習に取り組んでいます。校舎内を歩いていると、「♪ににんが〜4、にさんが〜6♪」とかけ算九九の歌が聞こえてきました。楽しみながら一生懸命がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新出漢字の学習(2年生)

2年生の国語科の様子です。進出漢字を学習しています。筆順や字形に気を付けて、丁寧に書くことができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

かけ算九九(2年生)

2年生が、6の段のかけ算九九を学習しています。ノートに書いたり、唱えたりしながら覚えるようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

かけ算の学習(2年生)

2年生の算数科では、図の問題をおはじきで確認しながら、かけ算九九で工夫して求めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

パンジーの栽培(2年生)

2年生が、パンジーを鉢に植えました。これから元気に成長し、春にはたくさんのきれいな花が咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

鍵盤ハーモニカ(2年生)

2年生の音楽科の様子です。鍵盤ハーモニカを使って、いろいろな曲を演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

安佐北区図書館見学(2年生)

この見学が地域の図書館を利用するきっかけになれば嬉しいです。職員の皆様、お忙しい中、親切丁寧に分かりやすく教えていただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安佐北区図書館見学(2年生)

たくさんの本がありました。図書館では、館内を見学したり、質問に答えていただいたりしました。子どもから大人までたくさんの人が本を好きになって楽しんでもらえるようにいろいろな工夫がありました。館内を利用する時のマナーも分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒うんどう(2年生)

2年生の体育科では、鉄棒をしています。安全に気をつけ、きまりを守り、いろいろな技に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 安佐北区図書館(2年生)

2年生の子どもたちが、安佐北区図書館に見学に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとびチャレンジ(2年生)

2年生が、大休憩になわとびチャレンジを行いました。最後まで一生懸命に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ算の学習(2年生)

2年生が、3の段の九九について、図をもとに計算の仕方を考えています。
画像1 画像1

かけ算の学習(2年生)

2年生が、かけ算の学習をしています。確実に覚えることができるといいですね。
画像1 画像1

参観日(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

こぎつね(2年生)

2年生の音楽科では、こぎつねを鍵盤ハーモニカで練習しています。曲の感じを生かしながら、演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264