最新更新日:2024/06/07
本日:count up15
昨日:33
総数:193265

8月6日 登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
 平和学習を行いました。午前8時15分に黙祷をして平和の祈りを捧げました。そして『おこりじぞう』のビデオを観て感想を書きました。「ひろちゃんがかわいそうだった。」「戦争がなければよかったのに。」などの感想がありました。最後には,1年生から6年生までの縦割り班で一人一羽鶴を折りました。折り紙の裏に,平和のために自分ができることを書きました。「弟と仲よくする。」「クラスのみんなで協力して支え合い,悲しい思いをしないようにする。」など,学年に応じた誓いを書いていました。
 平和について考える1日になりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875