最新更新日:2024/06/07
本日:count up65
昨日:200
総数:404915
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

9月28日(水) 体育祭準備と練習のようす。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日はとても良い天気の中、体育祭予行練習が行われました。初めに、各クラスで協力して待機テントの設置を行い、体育祭当日とおなじプログラムで競技種目の流れを確認しました。照りつける太陽にも負けず、赤組・黄組・青組のチームワークで一生懸命に練習を頑張っていました。
本日はあいにくの雨となりましたが、体育祭で戦う準備は欠かしません!3年生は給食後すぐに体育服へ着替えると、体育館でソーラン節の振り付け確認をしていました。初めはぎこちない雰囲気でしたが、だんだん様になってきています。休み時間に友人同士で振り付け確認をしていることもあり、1人1人が「誰にも負けないぞ!」といった気持ちで取り組んでいるようです。
また、放課後は下足箱すぐ隣のスペースで2年生が練習をしていました。雨でグランドが使用できないときは雨が降らないスペースで練習をしよう!といったクラスの雰囲気がとても素晴らしかったです。
体育祭当日が晴れることを願いながら、生徒達は一生懸命に練習をがんばっていました。

写真1 昨日のテント準備をしている様子です。
写真2 本日の昼休み体育館での様子です。3年生のソーランがだんだんそろってきました。
写真3 本日の放課後の様子です。雨の降らないスペースを活用して頑張っていました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780