最新更新日:2024/05/24
本日:count up103
昨日:106
総数:235445
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

「みどりの募金」ご協力ありがとうございましたその2(飼育・園芸委員会)

 おかげさまで,予想していた以上のたくさんの募金が集まりました。
 集まったお金は,広島の緑を増やすために,また大塚小学校の緑を増やすためにつかわせていただきます。ご協力くださったみなさん,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

「みどりの募金」ご協力ありがとうございましたその1(飼育・園芸委員会)

何を買いたいのですか?
ありがとう!
緑の羽をつけてみようか?
 12日,13日「みどりの募金」を実施しました。
 「緑色の羽根,嬉しい!」「この種をおうちで蒔くよ。」「花はいつ咲くんだろう?」
 緑を大切にしようという思いがあちらこちらで溢れていて,とてもいい雰囲気でした。

「みどりの募金」へのご協力について(飼育・園芸委員会)

緑の羽(30円)花の種(70円)バッジ(100円)
 大塚小学校保護者の皆様へ,「みどりの募金」へのご協力のお願いです。
 私たち飼育・園芸委員会では,人が生きるために必要な森林を守るために,今年も「みどりの募金」を行います。皆様にバッジや種などの品物を買っていただくと,その代金の一部が,緑を守る活動につかわれます。また,学校の花壇に花を植えるなど,大塚小学校の緑を守る活動にもつかわせていただきます。その様子は,このホームページでも紹介しますので,ご覧ください。
 大切な森林を守り増やすためにも,皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

1.日 時    7月5日(水)〜6日(木) 8:00〜8:15
2.募金の場所  大塚小学校 児童玄関の奥
3.募金の内容
  「緑の羽」 1枚 30円
  「花の種」(百日草・ダリア・かすみ草) 各1袋 70円  
  「バッジ」 1個 100円
4.募金をするときの注意
 ・募金は,おつりのないようにしてください。
 ・募金は,品物がなくなったら終わりです。
 ・ほしい品物がないときは,別の品物も考えてきてください。
 ・花の種を注文するときは,どの花の種がほしいか考えてきてください。もし,ほしい花の種が残っていないときには,別の種も考えてきてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641