最新更新日:2024/05/24
本日:count up39
昨日:42
総数:473339
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

ドッジボール大会!!

作戦タイムいよいよ試合です!表彰式
 今日は,待ちに待ったドッジボール大会でした。2年生と一緒に「がんばるぞー!」と声を合わせて,張り切って活動しました。試合中は,「やったぁ!」「お〜!!」という元気な声がたくさん聞こえました。勝っても負けても,楽しく仲良く活動できました。

こども文化科学館へ行ったよ!

画像1画像2画像3
 秋みつけと一緒に,広島市文化科学館へ行きました。「たんけんとりで」や,「天空の夢の国」で遊びました。様々な科学の不思議にふれ,とても楽しんでいました。

秋みつけをしたよ!

画像1画像2画像3
 生活科の学習で,秋の落ち葉やどんぐりを見つけにハノーバー庭園へ行きました。ぼうしをかぶったどんぐりや,色鮮やかに紅葉した落ち葉など,秋らしいものをたくさん見付けることができました。たくさんの自然に触れながら,楽しんで秋みつけをしていました。

ドッジボール大会へ向けて

画像1画像2
 3時間目に,ドッジボール大会へ向けて1・2年生で練習試合を行いました。2年生の姿を見ながら,ボールの投げ方やとり方,逃げ方などを一生懸命学ぶことができました。ルールを守り,ドッジボールを楽しむことができました。

かたちあそび

画像1画像2
 算数科「かたちあそび」の学習では,持ってきた空き箱や空き缶を使って,いろいろなものを作りました。様々な形の特徴をとらえ,それを生かしながら,タワーやロボット,ゾウなどを楽しく作っていました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925