最新更新日:2024/06/12
本日:count up36
昨日:41
総数:99214
笑顔いっぱい 己斐東小学校 「こ」心豊かな子 「い」命を大切にする子 「ひ」表現できる子 「が」かかわり合う子 「し」自分から取り組む子

2年生 体育 運動会練習

画像1
画像2
運動会の本番が近づいてきました。
踊りや隊形移動で難しいところもありましたが、少しずつできるようになってきました。
あと1週間、1年生と力を合わせて頑張っていきます。

2年生 生活科 学校たんけん

画像1
画像2
画像3
今日は学校たんけんがありました。
2年生は,1年生に学校の中のいろいろな場所を案内することができました。

2年生 国語科 ふきのとう

画像1
画像2
画像3
参観日では,「ふきのとう」の音読の発表をしました。
自分たちで考えた工夫を音読で表現したり,友達の工夫を見つけたりすることができました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立己斐東小学校
住所:広島県広島市西区己斐中三丁目127
TEL:082-272-8611