最新更新日:2024/06/07 | |
本日:5
昨日:134 総数:230564 |
6年 洗濯実習!(家庭科)6年 洗濯実習!(家庭科)6年 洗濯実習!(家庭科)6年 洗濯実習!(家庭科)6年 洗濯実習!(家庭科)6年 洗濯実習!(家庭科)6年 洗濯実習!(家庭科)6年 洗濯実習!(家庭科)6年 洗濯実習!(家庭科)洗濯実習をしていました 事前に何を洗うかを考えて 洗濯物を準備しました 一人ずつ洗濯おけに水を入れて 洗濯物の汚れに応じて洗濯液を作って 洗っていました つまみ洗い ゴシゴシ洗い もみ洗い等 汚れが取れるように がんばって洗っていました 9月7日は6年1組さん 9月8日は6年3組さん 6年2組さんが 洗濯実習を行いました 6年 お楽しみ会〜サーカス会〜(学級活動)6年 お楽しみ会〜サーカス会〜(学級活動)計画を立て準備をしていました 学級目標の項目ができたら サーカスの絵をためていき 50個たまったらサーカス会をする計画で ついに50個集まったそうです 6年生さんはコロナ対応もしっかり考え 今できることを考え準備していました 6年 ハードル走(体育科)6年 ハードル走(体育科)体育科の「ハードル走」の学習に入りました 今日はまず ハードル走の目標タイムを決めるために 自分の50メートル走のタイムを 測定していました 50メートル走の測定が終わった人は ハードルを設置したコースで 練習をしていました 6年 熟語の成り立ち(国語科)6年 熟語の成り立ち(国語科)6年 熟語の成り立ち(国語科)「熟語の成り立ち」について 学習していました 漢字二字からできている熟語の成り立ちには 1似た意味の漢字の組み合わせ 2意味が対になる漢字の組み合わせ 3上の漢字が下の漢字を修飾する関係にある組み合わせ 4「〜を」「〜に」に当たる意味の漢字が 下に来る組み合わせ があります 6年生さんは問題の漢字が 上のどの組み合わせになるかを考えていました 6年 もしタイムマシーンがあったら・・(国語科)6年 もしタイムマシーンがあったら・・(国語科)もしタイムマシーンがあったら いつの時代に行くかを考え みんなで交流していました 何回か交流する際に 前のグループで聞いたことも合わせて 伝えることで交流を深めていました 6年 英語で書こう!(外国語科)6年 英語で書こう!(外国語科) |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |