最新更新日:2024/06/08 | |
本日:38
昨日:134 総数:230597 |
5年 お手本なしでも・・〜体育参観日に向けて〜5年 お手本なしでも・・〜体育参観日に向けて〜5年 お手本なしでも・・〜体育参観日に向けて〜表現の練習をしていました 今日は お手本がなくてどのくらい踊れるかを 確認していました 踊りを覚えることはもちろんですが 腰を低く落とすところや 力強く踊るところ 肘をしっかりと伸ばして大きく踊るところ等 気をつけるポイントを意識して練習しました すると 前で先生が踊ったり 映像を流したりしなくても 5年生さんはかっこよく見事に踊りあげました 先生方も予想以上のできばえに 感心している様子でした 5年 糸のこスイスイ(図画工作科)5年 糸のこスイスイ(図画工作科)5年 糸のこスイスイ(図画工作科)5年 糸のこスイスイ(図画工作科)パズルを作っていました 今日は 板に書いた絵やデザインに 絵の具で色を塗っていました 5年生さんは パズルになることをイメージして はっきりした色で くっきりていねいに塗っていました 次はパズルのパーツを 小学校生活初めての 「糸のこぎり」を使って切ります 安全に楽しいパズルを完成させていきます!! 5年 体育参観の練習(合同体育)5年 体育参観の練習(合同体育)5年 体育参観の練習(合同体育)5年 体育参観の練習(合同体育)今日は2回目の合同練習ですが 2回目とは思えないほどの 完成度で驚きました 確かにプロジェクターには お手本の映像が流れていますが 5年生さんは 細かいところまでこだわっ 踊っていました 特に力強さが伝わる踊りで かっこよかったです 実は 一昨日の初めての練習を終えた5年生さんは 自分たちの踊りがとても楽しかったようで 休み時間も自主的に練習をしていたそうです もしかすると 家でも練習をしている人がいたかもしれません そんな自主練習の努力もあり 2回目にして完成度が高かった とわかりました 5年 ふりこの1往復する時間(理科)5年 ふりこの1往復する時間(理科)5年 ふりこの1往復する時間(理科)実験の準備をしていました ふりこの1往復する時間は 何によってちがうのだろうか・・・? そんな疑問から予想を立てました 5年生さんは 「ふりこの長さ」 「おもりの重さ」 「ふりこの振れ幅」等の条件が 1往復する時間と関係があるのではないかと考えました 今日はその中の 「ふりこの長さ」によって 1往復する時間が変わるのか? を調べるために 実験の準備をしていました 9/21 5・6年 異文化のふれあい!ALTを招いての外国語科授業!!9/21 5・6年 異文化のふれあい!ALTを招いての外国語科授業!!9/21 5・6年 異文化のふれあい!ALTを招いての外国語科授業!!9/21 5・6年 異文化のふれあい!ALTを招いての外国語科授業!!9/21 5・6年 異文化のふれあい!ALTを招いての外国語科授業!!9/21 5・6年 異文化のふれあい!ALTを招いての外国語科授業!! |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |